ぐうたらOL日記

ぐうたらなOLが綴るぐうたらな日記です。

恋愛しながら、家で寝てたい

恋愛するより、家で寝てたい 

 

これはドラマ「ホタルノヒカリ」のキャッチコピー。

綾瀬はるかさんがOL役、その上司役が藤木直人さん。

綾瀬はるかさん演じる雨宮は「干物女」で、家ではジャージにちょんまげ頭でごーろごろ。

まさに私!

私の場合はメガネをかけて、毛布にくるまってごーろごろです。

 

でも、私は「恋愛しながら、家で寝てたい!!!」という欲張りな干物女

彼氏ができても家で寝てたい、でも彼氏とも一緒にいたいから一緒に寝てたい。

そもそも彼氏を作るために外に出るのも嫌…。という相当な面倒くさがり屋さん。

まぁ、外に出ずに彼氏を作るのはさすがに無理だったので、何かのついでに外に出て、偶然にも素敵な方と出会い、今となっては一緒に暮らしている。

彼の素晴らしいところは、寝たいだけ寝る私を起こさない優しさ。

ぐうたらして、時には家事をやらない日だってある。

1日中家から出ずにごろごろしなきゃいけない日もある。

たまには外に出て公園や喫茶店でぐうたらしたいような日もある。

そんなぐうたら欲を認めて、付き合ってくれるんだから、多分運命の人。

 

寝ながら恋愛もして、ぐうたら欲も満たす。

例えばぐうたら欲を満たすために多大なる努力を強いられたらどうだろう。

たぶんそれじゃあ保たないし、ぐうたらに行き着くまでに疲れちゃうだろうな。

頑張って頑張って、よくやくぐうたらできるんじゃ、私の好みではないから、頑張らなくてもよくて、でもそれを認めてもらえるこの今の環境が、私は好きだ。

元彼と比べちゃいけないんだろうけど、彼はナンバーワン。

料理をしなくても文句は言わない、寝てたら起こさない、一緒にぐうたらする、たまに楽しいところへ連れてってくれる、出かけた日の夜はのんびりする。

多分1つ1つはなんてことはないような小さいこと。

でもそういう小さいツボを押さえられちゃうとハマるんでしょうね。

 

明日は彼も私もお休み。

そして、新しい電子レンジがやって来る。

久しぶりに何か作ろうかな。

でもせっかくの休みだし、何かおいしいものを食べに行ってもいいなぁ。

とりあえず、午前中は寝たいだけ寝ます。

起きてからのことは、また明日考えればいいか。