ぐうたらOL日記

ぐうたらなOLが綴るぐうたらな日記です。

カラオケに行きました

3/24やったこと

・仕事

・飲み会に参加する

 

今日は金曜日。

華金!!

ということで、飲み会に行ってきました。前に勤めていた職場の同僚2との定期的な飲み会です。

今はもう3人とも職場は違いますがちょくちょく集まっては、なんだかんだとおしゃべりをする仲間です。

私以外の2人は男性でエンジニアをしています。

在職中、私は人事総務担当だったので入社オリエンテーションなどで話たくらいで、その頃は飲みに行ったことなんてなかったのに、会社を辞めてからはなぜかよく集まります。

 

2人のうち1人は同年代、もう1人は一回りくらい年上。

同年代と共感しあったり、おじさんからお説教されたりしながら楽しく飲んでます。

 

そして、彼らと飲みに行くのが楽しい理由のひとつに、カラオケが好きっていう共通点があります。

ふたりとも、歌が上手くて聞いてるのが楽しくて、自分も思いっきり歌うとストレス発散にもなります。

わたしは音痴なんですが、彼らとカラオケに行くときのために、ちょこっと練習したりもして…。また今度行くときはなにを歌おうかなって考えるのも楽しい。

 

この歳になって、気軽に付き合える男友達って貴重なので、これからも大切に仲良くしていこうと思います。

 

では。