ぐうたらOL日記

ぐうたらなOLが綴るぐうたらな日記です。

私だって新卒だった

3/26やったこと

・昼寝

・huluで映画やドラマを観る

 

はい、ぐうたらしてました。

なんだか疲れが出ちゃったので、基本的にはベッドのうえでぐでーん。明日からの一週間のために英気を養ったことにしよーっと。

 

今週で3月も終わりで、来月からは職場に新卒ちゃんがやって来ます。

私の仕事の一部を引き継ぐことになってるので、今週はその資料作りをしないとなぁ。それから入社オリエンテーションの準備もか。あと歓迎会のセッティング。

 

自分の新卒の頃を思い出すと、なぜかあまり記憶がない。というか、忘れちゃってるんですよね。

もちろん、歓迎会とか研修とかあったし、それなりに色んな出来事もあった。初めての一人暮らし、恋愛、仕事のストレス…。当時は毎日色んなことに悩んだりしてたのに今となっては、「そんな頃もあったわ〜」なんて言える。

進歩したとも思うし、忘れちゃうなんて馬鹿なの?とも思います。

いつの間にか新卒から第二新卒になって、今では立派な中途採用で何度も転職してるよく分からんOLです。

 

なんかまだ寒いけど、確実に春なんですね。

今年はお花見できるかな。