ぐうたらOL日記

ぐうたらなOLが綴るぐうたらな日記です。

ブラックコーヒー

3/29やったこと

・仕事

・飲み会

 

今日も今日とて、仕事をがんばってきました!

私の仕事の日の楽しみのひとつが、ランチなのですが、今日はランチの後に時間があったので、コーヒーを買って外で飲んでいたんです。そんな時に気がついたこと。

 

ブラックコーヒーは合わないらしい

はい、これです。

アラサーでやっと気がついた。ブラックコーヒーを飲むと、その後お腹が下るんです。豆乳や牛乳でラテにすれば平気だし、紅茶などカフェインが含まれる他の飲み物も平気。なぜかブラックコーヒーが体に合わない…。

 

カフェインが交感神経を刺激して自律神経が乱れると、原因になり得るとは思うけど、紅茶とかは1日にどんなに飲んでも平気だからなぁ。しかもブラックで、缶コーヒーとかじゃないから添加物の線もそんなに考えられないなぁ。なんて考えながら、お腹を落つけようとあったかーい緑茶をいただきました。

 

 

この日記、仕事終わりの電車の中で書いてます。

これから友達のお誕生日会に行ってきまーす。

 

では。