ぐうたらOL日記

ぐうたらなOLが綴るぐうたらな日記です。

仕事でのポリシー

4/10やったこと

・仕事

・ゲーム

 

4/11

・仕事

・ゲーム

 

4/12

・仕事

・友達とごはん(これから)

 

年度始めでもないのにバタバタ

4月って年度始めの会社が多いと思うんですが、私が勤めている会社はまったくそんなことありません。なのに、今週はなぜかバタバタが続いて、ちょっぴりお疲れモードです。

バタバタの原因は、新卒ちゃんの対応に時間がかかっていること。新卒ちゃん、上司ではなく私に色々聞きに来たりするので、なんやかんやと教えているうちに、自分の仕事が後回しになっちゃってます。

頼ってもらってるのは嬉しいです!

私が知りうる限りのことを教えたいと思います!

 

頼まれごと、質問されたことは優先して進める

これ、私のポリシーです。

誰かに頼まれたこととか、質問されたりとかしたらできる限り優先させます。だって、私にボールが来たってことは私が投げ返さない限り進まないってことだから。

あとちゃっちゃとやってあげると感謝される、恩を売れるので(笑)私が何か困ったりした時に助けてもらいやすい下地を作ってます。

 

忙しくても息抜き忘れず

もう、これにつきますよね。

いくら仕事で忙しくても、週の真ん中くらいは息抜きしてもいいはず。というか、しないとやってられない!

ということで、今日は友達とご飯に行って来ます。

友達の仕事終わり待ちでこの日記を書いている次第です。早く終わらないかな〜

 

では。