ぐうたらOL日記

ぐうたらなOLが綴るぐうたらな日記です。

ホットヨガを始めました。

いや〜だいぶサボりましたね。

前回の記事が4月の終わりだから、1ヶ月とちょっとぶりのブログを書いています。

 

その間にホットヨガを始めました

運動不足解消のために5月からホットヨガを始めました。

36度くらいの室温の部屋でヨガをする、というもので、汗だくでやってます。

LAVAという教室に通っていて、色々なレッスンが用意されているのですが、まずはホットヨガに慣れようとベーシックなものからだんだんと挑戦しています。

LAVAはたくさん店舗があって、プランによって全店舗通い放題というプランもあったり、男性専用のレッスンやヨガ以外にもピラティスやエクササイズなんかもあって飽きずに通えそう。

 

プライベートの時間を確保することは大切

ヨガを始めて、ヨガが楽しくて、週に2〜3回通いたいなぁと思っていた矢先。

今週は残業が続いて1回も行けませんでした。

もともと今週は忙しくなりそうだったので、木曜日の夜のレッスン1回だけ行ければと思い、予約を入れて、仕事もそれに向けて調整しながら進めました。

運動不足解消のためのヨガですが、ヨガ中はとても集中できてリフレッシュにもなるんですよね。だから忙しくても1回だけでいいからヨガに行きたかった。

しかし!木曜日の朝!

他部署の役員からある仕事を頼まれました。他の仕事が詰まっていたのと、その頼まれた仕事はすぐでなくとも支障はなかったので私はこう言いました。

「承知しました。○○ですね。明日中にはできると思いますので完成したらすぐお持ちしますね。」

それを聞いた役員ははぁ??という顔をして、私にこう言いました。

「なんで?そんな時間かかるの?明日の朝までに絶対にやれや!」

その時点で私はだいぶ萎縮してしまって、ヨガをキャンセルして仕事をしたのでした。

でも、それでかなりもやもやして、ストレスを感じて、木曜と金曜は最悪の気分で仕事。今日はヨガに行こうと思いつつも疲労感がやばくて結局行けなかった。

週のどこかでリフレッシュしとけばよかったなぁと反省中です。

 

明日は絶対にヨガに行く!

そんなこんなで、明日は絶対に行きます。

でも明後日からの仕事のために、運動強度が低くてよりリラックスできそうなレッスンを選びました。

楽しみだな〜。

 

 

来週はうまくやって火曜か水曜にもヨガに行くぞ〜!