ぐうたらOL日記

ぐうたらなOLが綴るぐうたらな日記です。

出張のために持っておきたいグッズ

ここ最近、出張が続きました。

社会人になって10年、泊まりの出張はあまりな買った私は出張グッズを持っていませんでした。

出張を何度かやってみて、これから買いたいなと思っているグッズたちを買いておこうと思います。すぐ忘れるので…

 

携帯スリッパ

飛行機とか新幹線で履き替える用。

仕事の時はパンプスを履くので、足がとーっても疲れます。

移動中にスリッパに履き替えられると足が解放されて良さそうだな…と思っています。

 

モバイルバッテリー

出張中ってスマホで地図見たり、調べ物したり、メールしたりで結構充電がなくなるので、バッテリーがあったほうが安心な感じ。

新幹線とか飛行機だとコンセントついてるときもあるけどね。

 

現金

いつもはモバイルSuicaかカード払いなので、地方に行った時にたまに困ります。出張グッズではないけど。

 

アイマス

これはすぐに買う。

移動中は眠りたいな〜って時があっても、明るいとなかなか眠れずになんだから疲れる、ということがあったので。

 

 

今後も出張はたまにありそうなので、揃えていく〜。

旅行の時も使えそうですしね。