ぐうたらOL日記

ぐうたらなOLが綴るぐうたらな日記です。

30歳になったらやりたいこと

10連休のゴールデンウィークもやっと終わりますね。 と、いうことはあとひと月ほどで30歳。30歳になるにあたって、やりたいことがあるので書いておこうと思います。 日記帳に日記を毎日書く 私はこれまで幾度となく、日記を毎日書くことに挑戦してきましたが…

抹茶のシフォンケーキ

昨日は暇だったので抹茶のシフォンケーキを焼きました。 雑にやったのでキメが粗かったり、混ざりきってないところもあるけど、家で食べる用だから気にしない。 おいしく焼けたので満足です。 ゴールデンウィークも後半。 のんびりしつつ、仕事に戻る心づも…

ゴールデンウィーク

今年は天皇陛下譲位の関係で10連休。 今日は3日目だけれど、普段の休日と変わらない過ごし方をしています。 どこか旅行でもとおもったけど、家でのんびりしてるほうが癒されるな〜と思って。 昨日は朝起きて、洗濯と掃除。 お昼は冷蔵庫の中身でテキトーにラ…

私の平成記録

今週のお題「平成を振り返る」で書いてみたいと思います。 (ダラダラ書いたので長くなってます) 私は平成元年に生まれ、赤ちゃん〜アラサーまでを過ごしてきました。 赤ちゃん〜幼稚園 赤ちゃんのころの記憶はほとんどありません。 一番古いのはおそらく3歳…

出張のために持っておきたいグッズ

ここ最近、出張が続きました。 社会人になって10年、泊まりの出張はあまりな買った私は出張グッズを持っていませんでした。 出張を何度かやってみて、これから買いたいなと思っているグッズたちを買いておこうと思います。すぐ忘れるので… 携帯スリッパ 飛行…

話すこと

最近、仕事で色々な人と話す。 私は、話すことはあまり得意ではない。特に、ヒアリングもして、こちらの伝えたいことも伝えて、みたいなお仕事トークは特に苦手。 でも、今の仕事は楽しい。 おしゃべりが好きということもあるし、かっこよくヒアリングできな…

ブログ

久しぶりにこのブログのことを思い出して、見てみたら最後の投稿は2017年…。 気づけばもう平成終わっちゃうよ〜。 またちょくちょく書いてみようかな。 平成から令和になったら、すぐに30歳を迎える私。 20代、あっというまに終わっちゃった気がする。 2017…

ここ最近のわたし

だいぶ放置したな、このブログ……。 飽きっぽくて困ります。 ここ最近の私 夏に引っ越しをした。 お腹の調子は良くなってきた。 働きたくなさが増した。 引っ越し 同棲している彼と一緒に、いままでよりも少し広めのマンションに引っ越しました。 部屋が2つに…

仕事のモヤモヤ

今日は三連休最終日! 夏期休暇の無い会社に勤めている私にとっては夏休み的な三連休でした。 が、何をしていたかというと…仕事です(泣) 仕事を家に持って帰ってくるのはあまり好きではないのですが、あまりにも終わらなさすぎて、つい。 でもまぁ、自分のペ…

過敏性腸症候群って辛い

こんにちは。 今日はお腹が痛いという話です。 すぐお腹が痛くなる 私、すぐにお腹が痛くなるんです。 まず、「寒い」と「暑い」の差が激しい時です。まさに今の季節ですね。 暑い外から、クーラーの効いた室内や電車に入ったら10分後くらいにはお腹がいたく…

ホットヨガを始めました。

いや〜だいぶサボりましたね。 前回の記事が4月の終わりだから、1ヶ月とちょっとぶりのブログを書いています。 その間にホットヨガを始めました 運動不足解消のために5月からホットヨガを始めました。 36度くらいの室温の部屋でヨガをする、というもので、汗…

サボっちゃいました

4/17〜4/21やったこと 仕事 体調悪くてすぐ寝た たまに洗濯 4/22やったこと 仲良しグループで旅行1日目 4/23やったこと 仲良しグループで旅行2日目 4/24〜26 仕事 たまに洗濯 たまにゲーム たまに録画したアメトーークを観る サボり癖が出ちゃった 持ち前の…

体を動かす楽しさを知りつつあるかもしれない

溜めちゃったのでやったことリストが長いです… 4/13やったこと ・仕事 ・洗濯 4/14やったこと ・仕事 ・ボルダリング 4/15やったこと ・スポーツセンターに行く ・散歩 ・鍋を作って食べる 4/16やったこと ・掃除 ・洗濯 ・刺繍 4/17やったこと ・仕事 ・ゲ…

仕事でのポリシー

4/10やったこと ・仕事 ・ゲーム 4/11 ・仕事 ・ゲーム 4/12 ・仕事 ・友達とごはん(これから) 年度始めでもないのにバタバタ 4月って年度始めの会社が多いと思うんですが、私が勤めている会社はまったくそんなことありません。なのに、今週はなぜかバタバタ…

スポーツセンターに行ってみました

4/8やったこと ・洗濯 ・スポーツセンターに行く ・huluで名探偵コナンを観る ・ホルモン焼きを食べる 4/9やったこと ・洗濯 ・散歩がてら買い物に行く ・ huluで名探偵コナンを観る 運動をする習慣をつけたい ダイエットを始めて、食べ過ぎないことを意識す…

ダイエットします

4/6やったこと ・仕事 ・筋トレ ・洗濯 4/7やったこと ・仕事 ダイエットはじめました 昨日、会社の健康診断があって、久しぶりに体重を計りました。 なんと…人生最高体重を更新…。やばいです!! ということでダイエット開始です。 食事の改善と運動するこ…

ホスピタリティが足りない!

4/3やったこと ・仕事 ・洗濯 ・洗面所の掃除 4/4やったこと ・仕事 ・ボルダリング 4/5やったこと ・仕事 ・洗濯 ・筋トレ 3日分、たまっちゃいました。 今日は最近思っていることを。 ホスピタリティを教えるのって難しい 4月から私が働いている会社には新…

4月ですね

4/1やったこと ・洗濯 ・huluでドラマを観る ・美容室に行った 4/2やったこと ・群馬の川原湯温泉に行った 4月になりました 桜もぼちぼち見頃ですね。 4月ということで気持ちを新たにするために美容室に行ってきました。カラーとトリートメント、カットで1万…

4月になったら新卒ちゃんが来る

3/31やったこと ・仕事 ・お気に入りのお店でランチ 3月さん、さようなら。 明日から4月ですね。 3月もあっという間に過ぎて行きました。そんなに忙しいかったわけではないのに、どうしてこんなにさーーーっと過ぎてしまうのか。 来週から新卒ちゃんが来るよ…

友達の誕生日

3/30やったこと ・仕事 ・友達にLINE 今日は高校の頃の友達の誕生日。 今はお互い離れたところに住んでいるので、LINEで連絡しました。私の数少ない友達の1人です。 久しぶりに会いたいな〜。 今日はなんか書く気が起きないのでこのへんで。 では。

ブラックコーヒー

3/29やったこと ・仕事 ・飲み会 今日も今日とて、仕事をがんばってきました! 私の仕事の日の楽しみのひとつが、ランチなのですが、今日はランチの後に時間があったので、コーヒーを買って外で飲んでいたんです。そんな時に気がついたこと。 ブラックコーヒ…

趣味は刺繍です

3/28やったこと ・仕事 ・新しくできたラーメン屋に行く ・刺繍 こんな感じの1日でした。 今日も朝ごはん 昨日に引き続き朝ごはんを食べました。 トーストにバターとマヨネーズを塗って、豚の生姜焼きをサンド!おいしかったー! 趣味の刺繍 ちまちまちくち…

100PV突破

3/27やったこと ・仕事 ・このブログのPVが100を超えました! ・洗濯 朝ごはん 今日は珍しく朝ごはんを食べてから仕事に行きました。簡単なハムチーズトースト。食パンにバターを塗ってチーズとハムを乗せて焼いただけ。 でも、これだけで午前中の仕事がとて…

私だって新卒だった

3/26やったこと ・昼寝 ・huluで映画やドラマを観る はい、ぐうたらしてました。 なんだか疲れが出ちゃったので、基本的にはベッドのうえでぐでーん。明日からの一週間のために英気を養ったことにしよーっと。 今週で3月も終わりで、来月からは職場に新卒ち…

シンゴジラ鑑賞会

3/25やったこと ・掃除 ・洗濯 ・アニメを観る ・スーパーで買い物 ・料理 ・家でシンゴジラ鑑賞会 今日はおやすみなのに、なんだか忙しかったかも。 夜に友達が家に来て、シンゴジラ鑑賞会をすることになってたので、掃除したり食材を買いに行って、おつま…

カラオケに行きました

3/24やったこと ・仕事 ・飲み会に参加する 今日は金曜日。 華金!! ということで、飲み会に行ってきました。前に勤めていた職場の同僚2との定期的な飲み会です。 今はもう3人とも職場は違いますがちょくちょく集まっては、なんだかんだとおしゃべりをする…

ボルダリングをやってみた

今日やったこと ・仕事 ・飲むヨーグルトを飲んでえらかった ・ボルダリング 最近ダイエットしたくなって、ボルダリングに挑戦してみました。 そう、壁を登るあれです。 専用の靴をレンタルで貸してもらって、手にチョークを手に付けてトライ! 初級の課題を…

JETSTREAM0.5購入

今日やったこと ・仕事 ・新しいボールペンを買った ・スカートとTシャツとハーフパンツを買った 今日はぽかぽかしていいお天気でしたね。 お陰で仕事も捗りました。 私は事務職なので、ほとんどオフィスにこもりっきりなのですが、それでも外のお天気がいい…

三連休明けの火曜日

今日やったこと ・仕事 ・洗濯 ・ゲーム なかなかブログ書けないので、まずは頻繁に書く習慣をつけるため、その日にあったことを書いていこうと思ってます。 今日は三連休明けの仕事。 ちょっぴりだるかったけど、やらなきゃいけないことを淡々と片付けてき…

ずさんな就職活動

3月ですね。春ですね。 来月には、新卒の新入社員が入社してきます。 それに、街ではリクルートスーツ姿の若者をたくさん見かけます。 17卒の方々が研修に行ったり、18卒の方々が就職活動をしたりしているんだろうな〜。 みんな黒いスーツを着て、ベージュや…