ぐうたらOL日記

ぐうたらなOLが綴るぐうたらな日記です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月になったら新卒ちゃんが来る

3/31やったこと ・仕事 ・お気に入りのお店でランチ 3月さん、さようなら。 明日から4月ですね。 3月もあっという間に過ぎて行きました。そんなに忙しいかったわけではないのに、どうしてこんなにさーーーっと過ぎてしまうのか。 来週から新卒ちゃんが来るよ…

友達の誕生日

3/30やったこと ・仕事 ・友達にLINE 今日は高校の頃の友達の誕生日。 今はお互い離れたところに住んでいるので、LINEで連絡しました。私の数少ない友達の1人です。 久しぶりに会いたいな〜。 今日はなんか書く気が起きないのでこのへんで。 では。

ブラックコーヒー

3/29やったこと ・仕事 ・飲み会 今日も今日とて、仕事をがんばってきました! 私の仕事の日の楽しみのひとつが、ランチなのですが、今日はランチの後に時間があったので、コーヒーを買って外で飲んでいたんです。そんな時に気がついたこと。 ブラックコーヒ…

趣味は刺繍です

3/28やったこと ・仕事 ・新しくできたラーメン屋に行く ・刺繍 こんな感じの1日でした。 今日も朝ごはん 昨日に引き続き朝ごはんを食べました。 トーストにバターとマヨネーズを塗って、豚の生姜焼きをサンド!おいしかったー! 趣味の刺繍 ちまちまちくち…

100PV突破

3/27やったこと ・仕事 ・このブログのPVが100を超えました! ・洗濯 朝ごはん 今日は珍しく朝ごはんを食べてから仕事に行きました。簡単なハムチーズトースト。食パンにバターを塗ってチーズとハムを乗せて焼いただけ。 でも、これだけで午前中の仕事がとて…

私だって新卒だった

3/26やったこと ・昼寝 ・huluで映画やドラマを観る はい、ぐうたらしてました。 なんだか疲れが出ちゃったので、基本的にはベッドのうえでぐでーん。明日からの一週間のために英気を養ったことにしよーっと。 今週で3月も終わりで、来月からは職場に新卒ち…

シンゴジラ鑑賞会

3/25やったこと ・掃除 ・洗濯 ・アニメを観る ・スーパーで買い物 ・料理 ・家でシンゴジラ鑑賞会 今日はおやすみなのに、なんだか忙しかったかも。 夜に友達が家に来て、シンゴジラ鑑賞会をすることになってたので、掃除したり食材を買いに行って、おつま…

カラオケに行きました

3/24やったこと ・仕事 ・飲み会に参加する 今日は金曜日。 華金!! ということで、飲み会に行ってきました。前に勤めていた職場の同僚2との定期的な飲み会です。 今はもう3人とも職場は違いますがちょくちょく集まっては、なんだかんだとおしゃべりをする…

ボルダリングをやってみた

今日やったこと ・仕事 ・飲むヨーグルトを飲んでえらかった ・ボルダリング 最近ダイエットしたくなって、ボルダリングに挑戦してみました。 そう、壁を登るあれです。 専用の靴をレンタルで貸してもらって、手にチョークを手に付けてトライ! 初級の課題を…

JETSTREAM0.5購入

今日やったこと ・仕事 ・新しいボールペンを買った ・スカートとTシャツとハーフパンツを買った 今日はぽかぽかしていいお天気でしたね。 お陰で仕事も捗りました。 私は事務職なので、ほとんどオフィスにこもりっきりなのですが、それでも外のお天気がいい…

三連休明けの火曜日

今日やったこと ・仕事 ・洗濯 ・ゲーム なかなかブログ書けないので、まずは頻繁に書く習慣をつけるため、その日にあったことを書いていこうと思ってます。 今日は三連休明けの仕事。 ちょっぴりだるかったけど、やらなきゃいけないことを淡々と片付けてき…

ずさんな就職活動

3月ですね。春ですね。 来月には、新卒の新入社員が入社してきます。 それに、街ではリクルートスーツ姿の若者をたくさん見かけます。 17卒の方々が研修に行ったり、18卒の方々が就職活動をしたりしているんだろうな〜。 みんな黒いスーツを着て、ベージュや…

ぐうたら幼稚園児

私は小さい頃から、やはりぐうたらしていたような気がする。 「小さい頃」といっても記憶にあるのは4、5歳くらいから。 世の中にはもっと幼い頃の記憶や、お母さんのお腹の中にいた時の記憶、さらには前世の記憶がある人もいると何かで読んだけれど、そうい…

指示される時

社会人になり、会社に属して働くと、必ずと言っていいほど「上司」や「先輩」と呼ばれる関係性の人と一緒に仕事をすることになる。 私にも上司や先輩がいて、たまには自分がそちら側になることもある。 今は転職したてということで私を上司や先輩と呼ぶ人は1…

恋愛しながら、家で寝てたい

恋愛するより、家で寝てたい これはドラマ「ホタルノヒカリ」のキャッチコピー。 綾瀬はるかさんがOL役、その上司役が藤木直人さん。 綾瀬はるかさん演じる雨宮は「干物女」で、家ではジャージにちょんまげ頭でごーろごろ。 まさに私! 私の場合はメガネをか…

おいしいものを食べる幸せ

ぐうたらするのが大好きです。 それと同じくらいに食べることが好き。 おいしいものを食べる幸せはどうしても手離せない。 新卒で、とある会社で働き始めた頃はたいした仕事もしていないのに、なぜかとてもとても疲れたような気がしていて、帰ったらすぐに寝…

ぐうたらなブログを始めます!

はじめまして! ぐうたらOL、たら子です。 その名の通り、とにかくぐうたらするのが大好きです。 仕事でも私生活でもどうにかこうにかしてぐうたらしています。 特に書きたいこともないんですけど、なんかブログをやってみたいと思ったので始めました。 ほん…