ぐうたらOL日記

ぐうたらなOLが綴るぐうたらな日記です。

30歳になったらやりたいこと

f:id:gootarako:20190505231813j:image

 

10連休のゴールデンウィークもやっと終わりますね。

と、いうことはあとひと月ほどで30歳。30歳になるにあたって、やりたいことがあるので書いておこうと思います。

 

日記帳に日記を毎日書く

私はこれまで幾度となく、日記を毎日書くことに挑戦してきましたが、全く続きませんでした。

でも、歳を取れば取るほど、昔の記憶や思い出ってどんどん忘れていってしまいます。

嬉しいことも悲しいことも日々たくさんあるのにすぐ忘れてしまうので、ノートにしっかり書きつけることを習慣にする予定です。

今のところ、年齢ごとに1冊ずつノートを使っていく予定です。

30歳の1冊は、白い新書サイズのノートを選びました。

 

ウクレレの練習をする

趣味のウクレレですが、最近は練習をすることがとても少なくなってしまっています。

せっかくなので、これからも続けたい。

何か新しい曲を弾けるようになりたい。

ということで、ゆるゆると練習し始めようと思います。

まずは昔買った楽譜で復習しながら感を取り戻そうかな。

 

家の中を整える

掃除とか整頓があまり得意ではないので、家の中が散らかりがちです。

すっきり、ゆったり暮らすのが夢なのでチャレンジしてみようと思います。

これはゴールデンウィーク中に少し始めてみていて、クローゼットの中や冷蔵庫の中、キッチンの棚なんかを整頓しました。ちょっといい気持ち。

これからは必要なものだけ買って、それを長く大切に使っていこうと決めました。

 

まずはこの3つを実践して、おおかたできたら次のことを考えようかな。