ぐうたらOL日記

ぐうたらなOLが綴るぐうたらな日記です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

今年は天皇陛下譲位の関係で10連休。 今日は3日目だけれど、普段の休日と変わらない過ごし方をしています。 どこか旅行でもとおもったけど、家でのんびりしてるほうが癒されるな〜と思って。 昨日は朝起きて、洗濯と掃除。 お昼は冷蔵庫の中身でテキトーにラ…

私の平成記録

今週のお題「平成を振り返る」で書いてみたいと思います。 (ダラダラ書いたので長くなってます) 私は平成元年に生まれ、赤ちゃん〜アラサーまでを過ごしてきました。 赤ちゃん〜幼稚園 赤ちゃんのころの記憶はほとんどありません。 一番古いのはおそらく3歳…

出張のために持っておきたいグッズ

ここ最近、出張が続きました。 社会人になって10年、泊まりの出張はあまりな買った私は出張グッズを持っていませんでした。 出張を何度かやってみて、これから買いたいなと思っているグッズたちを買いておこうと思います。すぐ忘れるので… 携帯スリッパ 飛行…

話すこと

最近、仕事で色々な人と話す。 私は、話すことはあまり得意ではない。特に、ヒアリングもして、こちらの伝えたいことも伝えて、みたいなお仕事トークは特に苦手。 でも、今の仕事は楽しい。 おしゃべりが好きということもあるし、かっこよくヒアリングできな…

ブログ

久しぶりにこのブログのことを思い出して、見てみたら最後の投稿は2017年…。 気づけばもう平成終わっちゃうよ〜。 またちょくちょく書いてみようかな。 平成から令和になったら、すぐに30歳を迎える私。 20代、あっというまに終わっちゃった気がする。 2017…