ぐうたらOL日記

ぐうたらなOLが綴るぐうたらな日記です。

話すこと

最近、仕事で色々な人と話す。

私は、話すことはあまり得意ではない。特に、ヒアリングもして、こちらの伝えたいことも伝えて、みたいなお仕事トークは特に苦手。

 

でも、今の仕事は楽しい。

おしゃべりが好きということもあるし、かっこよくヒアリングできないにしても、お話を聞いて自分なりにサポートできることを考えて、提案するのは面白いから。

もちろん、厳しい意見をもらうこともあるし、失敗することもある。

それでも、これからもたくさん話をして、ちょっとずつでもうまくお話できるようになりたいな。

 

と思った夜なのでした。

 

もうすぐ30歳になるのに、書いてることがちょっと幼稚かな?

でも、楽しいと思える仕事をできることや、一生懸命仕事ができる環境があって幸せ。

 

明日も頑張る。